学校用、病院用のシューズロッカー(鍵付き)として使える錆びないプラスチックロッカーの設置・販売

モデル校紹介

【関東エリア】学校法人塩原学園 本庄第一高等学校様

学校概要

本庄第一高等学校様
https://www.hon1.ed.jp/hs/
〒367-0002 埼玉県本庄市仁手1789

本庄第一高等学校様導入例

本庄第一高等学校様では、2014年度からMyプラロッカーをご採用頂いております。
当初スチールロッカーをお使いでしたが、学校の物だと扱いが悪く凸凹のロッカーが多く見栄えが良く無く何か良い物が無いか探されていたそうです。
そんな時、同県内の高校の先生にMyプラロッカーを紹介してもらい、弊社に問い合わせをしたのがきっかけとのことでした。
導入してからは教室内も明るくなり、生徒もとても大事にロッカーを扱うようになり、保護者の方からの評判もとてもよく好評とのことです。
本庄第一高等学校様では、災害時に役に立つホタタイプをご採用頂いております。
またサイズは、当初Mサイズをご採用頂きましたが、A4が縦に入るLサイズにご変更頂きご使用頂いております。

組立ては入学した生徒が行い、自分の物として組み立て・設置をしております。
組立てを自分で行うことにより、ロッカーを自分の物として大切に扱う様になるとのことです。
また、入学間もない生徒同士がロッカーの組み立てを通じて話すきっかけになり、コミュニケーションツールの一つにも役立っているとのこと。

2016年には中学校様と高校様のシューズロッカーもMyプラロッカーに入れ替えをさせて頂きました。
こちらも当時お使いだったタイプはオープンタイプでしたが、扉付きのグリーン色で統一してとても明るい昇降口になりました。

設置風景