学校用、病院用のシューズロッカー(鍵付き)として使える錆びないプラスチックロッカーの設置・販売

新着情報

  • トップ
  • 新着情報
  • MyプラECOロッカーが「SDGs Week EXPO2022エコプロ」に出展致しました!

MyプラECOロッカーが「SDGs Week EXPO2022エコプロ」に出展致しました!

2022/12/16

株式会社LECは、12月7日(水)~9日(金)に東京ビックサイトにて開催された「SDGs Week EXPO2022エコプロ」に出展致しました。
 

【SDGs Week EXPO2022エコプロ とは】
 『SDGs Week EXPO2022エコプロ』は、環境総合展の「エコプロ」、持続可能な社会資本整備をテーマとする「社会インフラテック」、そして激甚化する気象災害への適応を主テーマとする「自然災害対策展」を中核とする5つの展示会が相互に連携しながら各種企画を展開致します。SDGsの17目標の全てを展示対象に掲げて社会課題解決のための製品やサービス、企業の取り組みを一堂に集め、多様なステークホルダーが交流する場を生み出します。

【LECの展示】
 当社は、地球環境を考え再生材を使用したMyプラECOロッカーを展示致しました。
 MyプラECOロッカーは、エコマーク認定商品でもあり、SDGsの取組みに共感いただいてる多くの学校様や公共施設様にご利用いただいている商品となっております。また、日本の雇用を生み、日本の産業を盛り上げるきっかけになればと、国内の工場で製造されている、MADE in JAPANの製品となっております。



【展示の様子】
 お立ち寄り頂いた方には、MyプラECOロッカーに触れて頂くことで、耐久性やその軽さを実感して頂きました。
 多くの方に「デザインや色が可愛い!」や「こんなロッカーが欲しい!」といった声を頂きました。
 特に小中学校の生徒様は、スチールロッカーや木製のロッカーを使っていることがほとんどであり、プラスチックロッカーに大変興味を持っている様子でした。中には、カタログを持って「先生に欲しいと言ってみます!」と言って頂くこともありました。
 大学生の方には「高校時代にこんなロッカーがあったら嬉しかったな。」や「このロッカーを使いたい!」といった声を頂きました。
 企業様には、「SDGsの取り組みの1つとして取り入れたい!」や「社内の雰囲気を明るくするために使いたい!」と
いった声を頂きました。 



【お問合せ先】
TEL:03-5849-5563
e-mail:info@lecc.co.jp
「マイプラエコロッカー」で検索!

ECOなロッカー®、可愛いロッカーはLECにお任せください!

プラロッカー/カラフルなロッカー/さびないロッカー/軽いロッカー/組み立てロッカー/コロナ対策/学校ロッカー/プールロッカー/更衣室ロッカー/オフィスロッカー/会社のロッカー/SDGsロッカー/エコロッカー/ECO/
再生材ロッカー/サステナブルロッカー/みんなのプラロッカー®/ECOなロッカー®/Myプラロッカー®/
ホタロッカー®/ダイヤル錠/エコプロ/SDGs